fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">記事アップが遅れ「はじめてコメント・ゼロ」(当然か。爆)</span>

 
記事のアップが珍しく遅れているわけとは・・・。
 
別に大げさな理由はありません(笑)。
 
先週は、仕事の関連で中国から団体が、私の会社に来ていて、数日間対応していたため、前半はかろうじて1本、今週も、展示会に出展していたりして終日朝から夜までくたくた(でもないですが)これまで1本と、ほぼ毎日更新していたペースが、急ブレーキ状態。今日も、間もなく一日が終わる段階で、「はじめてコメントがゼロ」という記念すべき一日になりそうです(笑)。
 
埼京線で大宮から国際展示場“ビッグサイト”まで、1時間15分ほど満員電車で立ち通しで、展示会の開催時間(10時~18時まで)やはり立ち通しで、帰りも立ちっぱなし(運が良ければ座れる)という状態が、続くと目に見えない疲れが・・・。今日は、幸い、途中下車して、古くからの知り合いと、軽く飲んで、歓談したので、気分転換になり疲れが吹っ飛んでしまいました。
 
来週は、少し緩やかなペースになりそうですが、月末には、また中国出張が控えてます。27日出発、帰国は連休のさなかの5月2日。「上海万博」が開幕する5月1日は上海に滞在していますが、果たして万博を見るゆとりがあるかどうかわかりません。どうしても、というほどの興味はありません(笑)。
 
「映画ブログ」とうたっているのに、映画の話題が少なくなっているのが気がかりだ・・・という声は・・・聞こえてきません(爆)。
 
そのうちに、GWで、新作映画を「溜め観?」する予定です。
 
以上、”新聞社用語”でいうところの「穴埋め記事」でした(爆)。