fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">4月も後半というのに関東地方に雪が・・・。</span>

 
朝起きたら、”虫になっていた”・・・・・ではなく、あたり一面が雪になっていた!
 
ま、ま、まさか・・・。窓の外をみたら、こ、ここはどこ、北海道か?
いや、さいたまだ!(笑)
 

(fpdの自宅の庭もこの通り)
 
 
”ヤホー”などのニュースによると、41年ぶりの遅い雪だとか・・・↓。

関東地方などで降雪 東京では41年ぶりに最も遅い降雪日の記録に並ぶ

4月17日
16日、真冬の寒さとなった関東地方などでは、17日未明にかけて雪が降り、東京では41年ぶりに最も遅い降雪日の記録に並んだ。

16日夜から17日未明にかけて、東京・立川市や栃木・宇都宮市、群馬・前橋市などで雪が降り、都心でも午前5時半ごろ、みぞれが確認された。

東京では1967年と1969年に観測された最も遅い降雪日の記録に並んだ。

気象庁によると、ちょうど今が雪のピークで、昼までにはやむ見込みだという。

また、午前6時半現在、この雪の影響で一部の交通機関に乱れが出ている。
 
・・・・・・・・
 
3日間の世界最大の大規模の国際的業界展示会が昨日で終わってよかった。今日だったら、おそらく、人は来ないし、交通機関が大混乱だったろう。
 
最近は、真夏のような日があったり、真冬に戻ったり、異常気象。
そういえば、政治の世界も異常な状態。指導力のない政権が右往左往、機能が麻痺している状況。
 
交通機関は、回復するにしても、国の交通整理が回復するかはなはだ疑問。