fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

台湾レポート⑥ いよいよ台湾滞在も残り少なく・・・。

台湾での会社訪問などの日程は、27日(金)で終了。
土曜日は、台北近郊の「温泉」でも・・・と企んでいましたが・・・。
Cさんから、電話があり、台北貿易センターで、コンピューター関連の展示会が28日から始まるので、これは今後の仕事をする上で、見ておいたほうがいいのではという ”親切な”アドバイスがあり、「それなら」と半日くらいは、見学しようということになりました。

 

その視察の後は、fpdは別な企画を考えているので、社長と、Cさんには、烏来(うーらい)温泉の露天風呂でも楽しんでもらい、夜落ちあうことにしました。
昨日(27日)は、私が2年半前によく友人に連れて行ってもらっていたパブ(スナック)に行きました。こういったスナックは、1ヶ月も顔を出さないと、店の女性から「3年ぶり~!」などといわれるものですが、本当に2年半ぶりということで、ママさん以外は、総入れ替えのメンバーでした。生き残りの激しい夜の世界で、この1-2年で、閉店した店など、数え切れないらしい。

 

こういった夜の世界では、その場限りの会話を楽しむもので、日本では行ったことはありませんが、「キャバクラ」というんでしょうかね(爆)。8時からのオープンで、われわれ二人(Fpdと社長)だけだったもので、「XXと申しまーーす。よろしくぅ~」という若い女性が、次々にやってきて、小さいグラスに、(勝手についで、爆)「いただきまーーーす!」の繰り返し。こうした店は、いかにボトルを開けさせるかが、売り上げに直結。

 

私が行った店は、現地のCさんとは別の20年来の友人が以前から、ボトルを置いているのを知っているので、ちゃっかりと、その人のボトルをいただきました(爆)。まだ、2-3本は残っていました!

 

70代の社長ですが、ダンディで、郷ひろみのような革ジャンに、高価なネックレスをつけていたので、若い女性たちは「かっこいいですね」と言っていましたが、社長は「明日温泉に行くので、きょうは一緒に行ってくれるパートナーを探しに来ました」(爆)。「一緒に来てくれた人には、このネックレスをプレゼントしようと思って」って、なんと言う社長だ!(爆)。若い女性も「当然、個室ですよねぇ~。私、太っているから、恥ずかしいなぁ~「温泉だから、男湯、女湯が別では面白くない」「混浴は?水着なら、あるよ」・・・とか馬鹿話で結構、盛り上がっていました。

 

また、唄いました。今回は、3曲くらいに抑えておきました。
珍しく10時という考えられない早い時間に切り上げました。
コンビニで、例によって、飲み物、軽食など(夕方ホテルで、夕食はピザ!中心だったので)を買い込んで、早めに、眠りにつきました・・・。1週間の心地よい疲れだったんでしょうね。爆睡して、初めて十分な睡眠「6.5時間)をとることができました。

 

Cさんからは、fpdが、展示会のあと、姿を消して、温泉には行かずに独自の”怪しい”企画を考えているということを察知して、小指をたてて、「これか?」と言っていましたが、「いやいや、そんなことはない」と断固言い張りましたが、どうも「映画デー○」ということになりそうです?!(爆)。

 

最高傑作は、一昨日だったか起こりました。
Cさんが、新しい店にわれわれを連れて行ってくれたときのこと。

 

Cさんが、前から知っている女性(仮にAさん)が、新規店にいたのですが、その女性が、目ざとく指摘したのが、Cさんの「指輪」!!!!!!!!!。

 

今年の夏に結婚したCさん。新妻から「厳しく」言われているのでしょうか(爆)。
指輪をつけているわけです。
結婚してから、その女性に会うのは初めてだったようです。
A女子が「見せてみろ~ぉ!」というが早いか、Cさんに襲い掛かってきたのです(爆・爆・爆)。必死に指輪を隠そうとするCさん。女が男を襲う「恐ろしい光景」(爆)を目の当たりにしました。「裏切ったな、こいつめ・・・・・」(爆)といった勢いですね。私は、Cさんをひたすら弁護する「弁護人」を演じました。

 

Cさんがいうように「指輪は、単なる飾りだ!」(笑)。「そうだ!そうだ!」って言っても誰が信じる!?(爆)Cさんは結婚していない!・・・と、懸命に訴えましたが(笑)。(じゃれあっての取っ組み合い、でしたが・・・台湾女性の強さ・・・さざえさんもびっくり!?)
火曜サスペンスにならなかったのが、せめてもだ。
(続く)