fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

台湾レポート⑤ いよいよ出張も後半に・・・。

台湾レポートも、5回目となりました。(内容は、ともなっていません!)
昨日は、仕事は順調に・・・。

 

夜は、取引先と会食のあと、またまた、カラオケ・スナックへ。fpdもまだ唄い足りなかったのか、今回は、はじめての曲も唄っていたようです(笑)。

 

今回の曲のなかには、「柳ヶ瀬ブルース」「おふくろさん」「星のフラメンコ」「新宿そだち」(デュエット)・・・など、また10数曲は唄ったでしょう。

 

というと、カラオケがすきなのか、と誤解されそうですが。嫌いです。
日本ではカラオケは行きません。台湾で仕事上、付き合いで行く程度です。
「へた」でも、そんなにきにしなくていいので・・・。ほかに、日本人の
お客さんでうまいヒトなどがいると、やや引けますが・・・(爆)。

 

学生ぐらいのときだったか、中学の同窓生が唄った「おふくろさん」(森進一)の情感を込めた唄い方が妙に印象に残っていて、それをイメージして、あるときずっと後に唄ったところ、うまく唄えて「fpdにあっている」とおだてられたことがきっかけで(爆)、何回か唄ってきました。十八番!(爆)かもしれません。(それまでは「長崎は今日も雨だった」くらいでしたが)


カラオケは、夜中の1時半まで。最後には、元気に唄っていたのは、私だけ。
店のママさんも「fpdさんは、タフですね。あまり飲んでいませんからね」と
驚いていましたね。

そうです。私は、どんなに酒の強い人とでも付き合えるのが特技です。
みんなが、酔っ払ったころ、おもむろに、連続でマイクを離さず唄うということで、
以前会社では、からかわれたことがありました(爆)。

 

Fpdは帰るころになると、俄然元気になるな、と←「あはは!」

 

そのあとは、みな、おなかがすいたようで、「吉野家」の牛丼に付き合いました!

 

寝たのは、夜中の3時ごろ。
それでも朝は、6時半に起きて、パソコンに向かっていますから、Fpdは元気ですね。
記事の材料がないので写真をいくつか紹介して・・・。
きょうかあす、もう一本は映画を見ることと思います!
(ここは、まがりなりにも「映画」ブログだった・・・ということが頭をよぎりました。爆)

(続く)