fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「THE 4TH KIND フォース・カインド」(2009)</span>


THE 4TH KIND フォース・カインド」(原題:The Fourth Kind)は、2009年のアメリカ映画。
台湾の劇場で、滞在最後の日の夜遅い時間帯でみたが・・・。

2000年に起きた事件を題材としたドキュメンタリー風映画で、あの「エクソシスト」のような
悪魔ではないが、なにかの苦痛が人間に乗り移って、異常現象に巻き込まれるが、中途半端な
映画で、眠くなってしまった(笑)。

夜11:20からのレイトショーだったこともあるが、好みの問題でしょうが、入り込めない映画の典型でした。

「見て損した!」(笑)が、主演のミラ・ジョヴォヴィッチだけは、すばらしく、アクション女優かと思ったら、こうした心理映画でも、演技力がすごいと思った。



タイトルから、「シックス・センス」や「未知との遭遇」のような映画を期待したが、期待を
裏切られた作品だった。

アラスカ州ノーム。夫を何者かに殺害された精神科医アビゲイル・タイラー博士が、町の患者たちを診ていくうちに事件の真相へと近づいてゆく。