fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM④:”ダーバン”はおとなの心・・・アラン・ドロンのCM。</span>

一世を風靡したレナウンのダーバン(D’URBAN)のCMは、人気絶頂のアラン・ドロンの一言の
セリフとともに記憶に残ります。

アラン・ドロンのセリフはこうです。

D'urban c'est l'elegance de l'homme moderne
“ダーバン、セ・レレガァ~ンス・ドゥ・ロム・モデルヌ” 

直訳・・・ダーバンは、現代の男性のエレガンスだ。

意訳・・・このダーバンのブランドを身にまとえば貴方は、現代の男性のエレガンスを
手に入れられる。

キャッチコピーは、“ダーバン”おとなの心。

決まっていますね。絵になるにくい男、ドロン!でした。
(fpdが、ダーバンを身にまとえば・・・馬子にも衣装!※1)

※1:あいにく身にまとったのは、ロンドンで購入したマフラーでした。
    財布は持っていました。
    
このCM は、レナウンのダーバンとして1971年にはじまったようです。


水が滴(したた)っていました(笑)。