fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">テレビ番組の背景に流れる映画音楽~「ゴッドファーザー」「007シリーズ」。</span>

きのう、「くりーむしちゅう」が司会をする夜の番組を見ていたら、ゲストの登場
するところなどに、映画音楽が盛んに使われていましたね。

Gackt(ガクト)がゲストでしたが、すごい人気ですね。
大豪邸の自宅紹介にも驚きましたが、10年間、米を食べていないというのにも
二度びっくり。炭水化物は、太る・・などの理由でしょう。すごいですね。

おっと、そんな話ではなく・・・。



この番組の中で、「ゴッドファーザー」の愛のテーマが何回使われたことか。

また、「007シリーズ」のテーマ曲も数回使われていました。



一般によく使われるのは、選挙などの攻防の時には「仁義なき戦い」。

何か恐怖を煽るときには、決まって「ジョーズ」だったりする。

映画・映画音楽ファンは、そんな時、にんまりするのである。