fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★投票「結果」発表②(「映画シリーズ&TVシリーズ」テーマ曲)</span>




トップ10に行く前に「結果」発表②では、投票者の投票作品と一言コメントを紹介します。お気に入りの作品に対する意気込みなどが伝わります(笑)。

・・・
guchさん悩んだ結果です。「007のテーマ」「ミッション・インポッシブルのテーマ」夫々3点「ロッキーのテーマ」「スターウォーズのテーマ」は各2点。っで合計10点使い切り。
 
ジーナさん:映画からは「インディジョーンズ」「ロッキー」。ドラマからは「ナイトライダー」「X-ファイル」。そして広島県人としては、この映画は忘れてはいけません。「仁義なき戦い」。以上5作品に各2点ずつ投票します
 
alf.momさん:(1)ミッションインポシブル(2)刑事コロンボ(3)ローンレンジャー(4)007シリーズ(5)コンバット(6)サンダーバード1~4は2点。5・6は1点です。日本のドラマは思いつきませんでした。
 
wanparaさん「スクール☆ウォーズ」4点(大映テレビ)「暴れん坊将軍」3点(私の家紋の三つ葉葵にあやかりw)「銭形平次」2点「スチュワーデス物語1点(大映テレビ堀ちえみ
 
MARUMAさんターミネーター」3点「ジュラシック・パーク」3点「踊る大捜査線」2点「新参者」1点「最後から2番目の恋」1点。なんとか割り振りました。
 
熊本ミノルさん:(1)「スター・ウォーズ」4(映画は「帝国の逆襲」がいちばんのお気に入りです。)(2)「インディ・ジョーンズ」2(映画は「魔宮の伝説」がいちばんのお気に入りです。)以下4作品は各1点で。「ロッキー」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ゴッドファーザー」「007シリーズ」。シリーズ作品は素晴らしいテーマ音楽が多く迷った結果6作品を選びました。
 
恋愛映画さん:ローハイド!父がよく歌ってました~(≧▽≦)懐かしい。最近はうたってないかも。今度聞いてみます。「スターウォーズ」「インディージョーンズ」「刑事コロンボ」「007シリーズ」「特攻野郎Aチーム」各2点で。
  
meguさん古いTVシリーズですが、「ルート66」5点「サンセット77」3点「サーフサイド6」2点
 
ゆうちゃん:「007シリーズ」(2点) 「ミッション・インポッシブル」(2点)「スターウォーズ」(2点)「ロッキー」(1点)「スーパーマン」(1点)「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1点)ドラマ「HERO」のメインテーマ曲(1点)。
 
レイさん:思い出しました。「ベンケーシー」のテーマ4点「ローハイド」3点「コンバット」3点でお願いします。
 
 
あきりんさん:「ツイン・ピークス」3点 デヴィッド・リンチ監督はこのドラマで魅せられて、以後は追いかけています。)「ミッション・インポッシブル」2点「007 シリーズ」2。やはりこの2つはは外せません。私のジョギングのお供のiPodにも入っています。これがかかると足が軽くなります(笑)。「仁義なき戦い2点 今回は日本のものもよければぜひこれを。
 
SL-Maniaさんコンバット!」3点、「タイム・トンネル」2点、「宇宙家族ロビンソン」「ロー・ハイド」「アンタッチャブル」「サンダーバード」「サンセット77」各1点。以上です。
 
sadaさん:「仁義なき戦い」のテーマ「男はつらいよ」「昭和残侠伝」(唐獅子牡丹)「渡り鳥シリーズ」(ギターを持った渡り鳥)。そして()「おはなはん」のテーマ。各2点。
 
シーラカンスさん:「ピンクパンサー」「ゴジラ」「007シリーズ」、その後映画はなかなか続かないです。TV「古畑任三郎」「ウルトラQ」。各2点でお願いします。
 
ギドラキュラさん:「007シリーズ」2点「スター・ウォーズ」2点。そして「ゴジラのテーマ」2点。「スパイ大作戦」1点(劇場版じゃないですよ。あれはイーサン・ハント大作戦ですから♪)「逃亡者」1点(これもテレビのほうで劇場版なんて目じゃ無い!)。「男はつらいよ」1点(これは好き嫌い関係無しで入れておかないと♪)「キイハンター」1点(Gメン'75とどちらにするか考えてテンポの良いこちらにしました。)テレビシリーズは他にも多数ありますが、他の人が入れるだろうと思い自分の好きな曲を選びました。「ロッキー」は1作目のみ良くて、シリーズ全体としては評価しないのでテーマ曲も印象薄し。今回はテーマ曲だから主題歌は入れていません。
 
fpd:「ミッション・インポッシブル(スパイ大作戦)」3点「007シリーズ」3点「仁義なき戦い」3点。「ローハイド」1点。残念ながらはみ出してしまったのが「ボナンザ(カートライト兄弟)」「コンバット」月光仮面」など。

・・・
ざっと見ると「007シリーズ」「ミッション・インポッシブル(「スパイ大作戦」も合体)」「スターウォーズ」「仁義なき戦い」「ロッキー」「インディ・ジョーンズ」などが票を集めているような。果たして、「トップ10」の上位になったのは・・・?

最終の「トップ10」の③に続く。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。