fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">My Favorite Things を津軽弁ジャズ・バージョンで聴くと・・・!</span>

映画「サウンドオブミュージック」の中の1曲、「私のお気に入り」(原題:My Favorite Things)は、
JR東海のCM、「そうだ、京都へ行こう!」でも使われていますね。

それをジャズにアレンジして、しかも津軽弁で聴いたら・・・。
そのあとの英語まで、津軽弁訛りになって・・・(笑)


C-C-Bの「ロマンティックが止まらない」はどうでしょう!(笑)・・・。


fpdは出身は、関東ですが、津軽弁も聞き取りはほとんどわかります(笑)。

実は奥さんが青森出身です。訛りは一切ありませんが、母親と話すときだけ、
突然「外国語?」になります(爆)。


「みんな、わのだいすきだもの」(わ=私)。
寒い地方では、できるだけ、言葉は短く・・・寒いからですが。

どれくらいわかりましたか(爆)。