fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-11-16から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">「どや?」と言われても・・・。</span>

最近、職場のオフィスで、上級職の社員が年下の同僚に「どう?」と聞いたところ、「え、なにが?」と困ったような対応だった。 「どうと聞いて、すぐぴんとこなけりゃあダメだよ。あんたと俺の関係からしたら。うちの奥さんより一緒にいる時間が長いんだよ…

<span itemprop="headline">訃報:政治評論家・三宅久之、死去。</span>

政治評論家の三宅久之が15日午前、都内の病院で死去。82歳。病死とみられる。今年3月に休養宣言し、一切の番組を降板し、療養していた。引退ということだったのだろう。 べらんめえ口調で、討論形式のテレビ番組では大声で論戦を繰り広げたが、普段は物…

<span itemprop="headline">fpdの銀行ですが何か?「武蔵野銀行」(CM)</span>

「武蔵野銀行」CM 埼玉県に唯一本店を置く銀行「武蔵野銀行」は、fpdが住むさいたま市に本店がある。 埼玉には、かつては埼玉銀行という大手銀行があったが、協和銀行と埼玉銀行が合併して「あさひ銀行」となり本店を東京に移したために、武蔵野銀行が唯一の…