fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">”2杯目”のコーヒー。</span>



 コーヒーの種類は、ブラジル、コロンビア、グアテマラ、ブルーマウンテン、キリマンジャロ
 モカ、ハワイコナなど何百種類もあるようです。なんとなくクリスタルではなく、モカを飲んで
 しまうこの頃です。

 お茶でも、とかコーヒーでもとよく言いますが、この「でも」というのがよくわかりません。
 お茶やコーヒーから「でもとはなんだ!」とクレームがきそうです(こないか=爆)。
 
 最近は、家では、「コーヒーでも飲むか」でなく、「コーヒー飲むか」に
 変わってきました(本当か!?)。今までは、そんなに好んでコーヒーを飲まなかったのですが、
 便利で、おいしい「ドリップ・バッグ」というのが目にとまり、いろいろ試しています。
 それまでは、ビンの「ネ○カフェ」などが中心でした。

 ドリップ式では、モカ、コロンビアなど種類がいくつもあって、微妙に味が違うんでしょうね。
 あまりわからないですが(笑)。簡単で、香りもいいので、”2杯目”も飲むようになった
 fpdでございます。あっ、砂糖とクリーム(ブ○イト)は必ず入れますよ。ブラックは、苦くて
 (笑)。