fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">台湾に着いたら、早速「猛暑」「雷・豪雨」のお出迎え。</span>


                ↑ 雨の台北 (オフィスから)
 
 昨日(3日)夜に台北に着きました。
 機内の映画は、マイケル・ダグラスとキム・べーシンガーの新作。
 あとで、できたら、かんたんに報告します。
 
 早速今朝から、同僚と車で仕事に出かけましたが、「なんだ、この暑さは?」というほどの
 猛暑。「かんかん照り」の暑さで、汗だくのスタート。(古い車で、あまりクーラーも
 効かないようで、・・・泣)

 夕方、オフィスに戻る頃には、一転して、集中豪雨。雷を伴って、大雨。
 途中、高速では、バイクの群れが一斉に脇により、雨カッパを着る光景に出くわしました。

 東京都内だったら、通勤も地下鉄や電車で便利ですが、バイク通勤が半分以上の
 台北では、これは大変でしょうね。

 オフィスに戻ったら、同僚が一言。

  fpdさんが来るといつも大雨ですね

 それこそ、大きなお世話、と言うのをこらえて、にこにこと、
 そうですね、と大人の対応のfpdでした。

 明日から、どうなるか、気になる天候だ。