fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2019-12-14から1日間の記事一覧

★「Yahooブログ」からの引越し追加記事⑩

★驕れる者は久しからず。 2018/12/25(火) 午後 7:00 絶対的な権力を手にして、「驕れる者は久しからず」・・・か。 先日、日産のゴーン元会長再逮捕のニュースが走った。 一時期は、救世主のように取り上げられ、カリスマ経営者と言われたが、クリスマスを狭…

★「Yahooブログ」からの引越し記事追加⑨

★映画DVD(あの映画も!)が届きました♪ 2018/12/31(月) 午後 3:00 背景は「クイズ」にもなっている、あの映画 今年最後のプレゼントとして、ギドラさんから映画DVDが届きました。 今回は、今年の邦画では最大の話題といってもいい「カメラを止めるな!」も…

★「Yahooブログ」からの引越し追加記事⑧

★きのう「ブログを休んだ訳とは・・・」 2019/2/2(土) 午後 3:20 東京駅八重洲北口をでたところはイルミネーションが(1日よる7:00) 昨日のブログ休止は「休養のため」ではありませんでした!(笑)。 1月30日、31日とそれぞれ2日間、義母の病院…

★「Yahooブログ」からの引越し追加記事⑦

★DVD、ブルーレイ映画ソフトが増え続ける。断捨離に逆行?(笑)。 2019/3/27(水) 午後 4:40 午前中は、ファミレスのガストで早いランチ。 赤ワインを頼んだら、「車の運転はなさらないですね」と確認された。 10時半からワインを飲む人も少ないだろう。ま…

★「Yahooブログ」からの追加引越し記事⑥

★最近の取るに足らない2,3の事柄。 2019/4/17(水) 午前 10:00 最近起こったどうでもいい話。 ■先日、義母の”危機一髪(発)”を救った話。 義母は、健康のため、4輪の買い物カート(杖がわり)で、ほぼ毎日、日中は3-4時間買い物がてら出かける。複数…

★「Yahooブログ」からの追加引越し記事⑤

★紛失した家の鍵、見つかる。 2019/4/23(火) 午前 7:30 先日記事にした、義母が家の鍵を紛失した事件で、進展があった。 昨日、ひょんなことから、fpdが義母が鍵を失くして合鍵を作ったことを漏らしてしまい妻の知るところとなった。日時を伝えると、87分…

★「Yahooブログ」からの追加引越し記事④

★ブルーレイで映画「ボヘミアン・ラプソディ」再見。 2019/6/10(月) 午後 7:00 昨年の日本での映画興行収入で1位に輝いた「ボヘミアン・ラプソディ」(2018)を再見した。きょう「ボヘミアン・ラプソディ」のブルーレイがギドラさんから届き、早速見た(吹…

★「Yahooブログ」からの追加引越し記事③

★YouTube三昧の日々:No YouTube、No Life(笑)。 2019/6/27(木) 午前 10:00 「限定」記事だったので、公開に切り替えて、再掲載です。 歳を重ねると、昔のことも書きたくなる。悪い癖。自身のメモ用です。 英文を見れば意味はわかるのに、それが音で早口で…

★「Yahooブログ」からの追加引越し②

★「ライチ&ヨーグルト」…塩分補給。 2019/7/6(土) 午後 5:30 今日は、早朝8:00から、立川市にいた。家を出たのは6:30だった。 立川市は、行くたびに発展している印象。巨大な駅になっている。 駅周辺の賑やかなこと。 ライチは、イチ押し、おイチィ…

★「Yahoo」ブログからの引越し追加記事①

★fpdの累計コメント数が1位に(四丁目ブログで)。 2019/7/24(水) 午後 1:00 ■Yahooブログでの「限定」記事は引越しできなかったので、気になる記事を何本か追加で引越し。 ■Yahooブログでは、個人別のコメント数(累計)を把握しているブログというのは…

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」(2017)を見た。

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」(2017)を見た。 出演者のほとんどが共感度ゼロのクズ人間たちを演じていている。R15+指定で、嫌悪感に襲われる映画。主演の蒼井優は、最近の「宮本から君へ」など体当たりの演技(複数の男優との濡れ場もなんのその?…

★女優・黒島結菜(くろしまゆいな)、「カツベン!」のヒロインで大注目。

映画「カツベン!」(2019)でヒロインを演じている女優・黒島結菜(くろしまゆいな)は沖縄出身、22歳。「カツベン!」(周防正行監督)では、女優を夢見るヒロインを好演。主演の成田凌(26)が、弁士として声を出しているところで、ある事情でノドを痛め…

★Yahooから「はてな」に移動した人の一部(再掲載)。

ブログで8月にアップした記事の再掲載です。追加も一部あります。 <はてな>ブログ・アカウント: ■ギドラさんのブログ:https://ghidorahcula719.hatenablog.jp/ ■guchさんのブログ:https://guch63.hatenablog.com/ ■ジーナさんのブログ:https://gena01…