fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2013-08-10から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画で見る「半沢直樹」(つづき)</span>

TBSの今年の、というより民放、NHKも含めて最大のヒットドラマといえる「半沢直樹」。その「半沢直樹」倍返し上映会という企画があって、赤坂のTBS本社に隣接の赤坂サカスに行ってみた。 上映会は13:00と16:00の2回あり、15:30分には、前のほう…

<span itemprop="headline">記事紹介ありがとうございます!</span>

「100万ヒット」プレゼント企画で当選した人に賞品を送らせていただきました。残念賞も2名いて、結局応募した人全員に送ることができました。 guchさんの場合は海外であり、都合で手元につくのが今月下旬以降になりますが、ほかは到着したとのこと。 競争率…

<span itemprop="headline">暑いのは人間だけじゃない!(今日は38度)</span>

日本で最も暑い場所として知られる熊谷(くまがや)は、きょう39度の暑さ!熊谷から1時間ほどのさいたま市でも38度という暑さ。 扇風機ですら使わず、冷房を使っていないので、牛丼の汁だくどころか汗だくだ。一日、朝・昼・晩と3回くらいシャワーを浴びて…

<span itemprop="headline">大音響・大型映画スクリーンで「半沢直樹」を観る。</span>

2年前の今頃、日本テレビ系の超人気ドラマ「家政婦のミタ」(2011年)が、視聴率40%で社会現象になるほどの大ヒットを記録した時、”ドラマのTBS”はさぞかし悔しかっただろうということは想像がつく。 TBSといえば、2007年の「華麗なる一族」が、関西地区で…