fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">関東で大きな地震が(震度5強)。わが埼玉南部は震度4。</span>

 
関東(東京)に直下型の地震が、かなりの高い確率で起きると言われているが、今晩も、揺れの大きな地震があった。震源地は、千葉・茨城で、震度5強だった。埼玉南部は、震度4。それでも、横揺れがあって、ハチ公(もとい、チャッピー)も騒いだ(笑)
 
最近は、気候も異常。朝など、冷え込んで、真冬のようだった。
 
6時過ぎに自転車で、駅に向かうのだが、真冬の重いコートを着てちょうどいい具合だ。これまで、ヘッドフォンのような防寒用の耳パッドをしていたが、間に合わない。
 
それよりも、完全防寒の頭巾というのか、コンビニ強盗がかぶるような耳をすっぽり隠す温かい耳あて帽子をして、マスクをして「完全に」これから銀行を狙いに・・・というような、外見など構っていられない覆面の格好アバターのようなサングラスは流石にしないが)で、愛車・二輪車を走らせるfpdだった。
 
暑さ・寒さも彼岸までというが、来週(春分の日)あたりはまだ、寒そうだ。
4月中旬くらいにならないと、ぽかぽか陽気にはならないのでは・・・。
 
暑いときは暑い。寒いときは、極端に寒い。
日本は本当にメリハリのある国だ。
 
 
ついでにクリック↓: