fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">暑いのは人間だけじゃない!(今日は38度)</span>

 
日本で最も暑い場所として知られる熊谷(くまがや)は、きょう39度の暑さ!
熊谷から1時間ほどのさいたま市でも38度という暑さ。
 
扇風機ですら使わず、冷房を使っていないので、牛丼の汁だくどころか汗だくだ。
一日、朝・昼・晩と3回くらいシャワーを浴びている。
 

「暑いのは犬も同じだ」ラクダじゃないが、背中に氷枕を乗せて気持ちよさそうなチャッピー
 
オレも暑いぜと、寝ているチャッピーだが、義理母が、アイス枕をとっかえひっかえ
アタマの近くに乗せている。チャッピー、恵まれているな。
 
fpdはといえば、オニの居ぬ間に、セブンイレブンに愛車の2輪車を駆使して、アイス
白くまくん”(290円!)を買ってきて食べて、”ほろよい”酒を飲んで、出張の航空券の手配に余念がない。
 

 

アイスクリームを食べた痕跡をとどめないように配慮する
fpd
「ほろよい」の場合は、冷蔵庫に入れておいても、おお、いいものがあった、というので3分の1くらい分けてやって、丸く収まっている。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。