fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★国内のテレビ漫画、外国のテレビ漫画も、いろいろ昔はありました。

 国内、海外のテレビ漫画も人気がありました。
 国内では。。。鉄腕アトムがダントツの
 人気でしょうか。

 ★鉄腕アトム。。。これは永遠の名作でしょう。
   空を越えて、行くぞ、アトム、十万馬力~♪
 ★エイトマン。。。フレッツのCMでは、
   SMAPが歌っています。光る海、光る、大空、
   光る大地。。。。)走れ、エイトマーン、
   玉よりも早く~♪
 ★鉄人28号。。。鉄人、鉄人、早く行け~♪
 ★狼少年ケン。。。ジャングルを駆け巡るケン
   少年の活躍。
 ★オバケのQ太郎。。。おっ化けのQ♪
 ★おそ松くん。。。シェーというのが流行った?
 ★ゲゲゲの鬼太郎。。。ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ。。。♪
 ★スーパージェッター。。。なんてのもあったな。
 ★矢車剣之助
 ★ビリー・パック
 ★少年ジェット
 ★赤胴鈴之助
 ★月光仮面
 ★まぼろし探偵
 ★アラーの使者
 ★ハリスの旋風
 ★風の忍者フジ丸
 
 外国のまんがも昔からテレビ放映されていました。
 筆頭は、そうですね。。。ポパイかな。

 ★ポパイ。。。♪ポパイ・ザ・セーラーマン、ポパイ・ザ・
  セーラーマ…♪ 外国漫画も観っましょう、
  ポッパイ・ポッパイ、また来週~の歌でおなじみ。
  ほうれん草を口に入れると、腕がもりもり太くなり、
  パワー全開、悪党を懲らしめるという爽快さですか。
 ★恐妻天国。。。これも、題名はやっと覚えている
  くらいだが、原始時代を舞台にした家族の物語で、
  よく観ていた。
 ★ウッドペッカー。。。キツツキの独特の声が印象的。
 ★マイティマウス。。。ネズミ版の「スーパーマン
 ★早撃ちマック。。。馬のガンマンによる
  西部劇だったような。

 いつの時代のこと、と思われる人もいるでしょう。