fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★高田馬場と「鉄腕アトム」。(気分転換にクイズもあります)。</span>




      高田馬場駅のガード下の壁画には「鉄腕アトム」と未来都市などが描かれている。

高田馬場といえば「鉄腕アトム」。
鉄腕アトムが誕生したのが「高田馬場にある科学省」という設定になっていることで知られている。手塚治虫の「手塚プロダクション」も高田馬場にある。

山手線・高田馬場駅の発着メロディは「鉄腕アトム」。
また、2004年(平成16年)4月11日には、埼玉県新座(にいざ)市に特別住民登録されている鉄腕アトム生誕1周年を記念して、発車メロディが鉄腕アトムのテーマになった。(新座市には鉄腕アトム製作会社である手塚プロダクション」のアニメーション製作スタジオが存在している)。

・・・
気分転換にクイズを(賞品はでませんが。笑)



高田馬場駅ホームで、忘年会の広告を見ていたら、「会社の忘年会で、男性を幸せにするメニューは「刺身」。 では女性は・・・。」というのがあった。広告のボードの右下にA.(答え) XXXX」 (ぐるなび調べ)とあった。

さて、問題です。
■「女性」をハッピーにするメニューとは・・・?
■締め切り:12月1日(木)夜9:00
■回答を【内緒】で。
■正解は、12月1日(木)10:00ごろ。

回答参加者: 7人 
(回答順)
・えみこさん ・とらんぷさん ・ジーナさん ・パットマンXさん ・浮遊人さん
・MARUMAさん ・レイさん(回答:コメント欄にオープン↓笑)




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。