fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「クイズの答え。」(高田馬場の看板の”女性を幸せにするメニューは?”)。</span>

先日の高田馬場駅のホームから見える看板のクイズの正解をお知らせします。およそ10人から回答がありました。

問題:忘年会でハッピーにするメニューで男性は「刺身」、女性は・・・?でした。



正解:



正解は「甘いもの」でした。関西では「スイーツ」で正解です。

正解者は、パットマンXさん、えみこさん、とらんぷさん3人でした。
おめでとうございます。

パットマンXさん:答えは「甘いもの!」ではありませんか?多分当たってると・・・。。お刺身は忘年会じゃなくても幸せになります。カロリーも低いでしょうし、美味しいし、言うことなしです♪

えみこさん:見つけました。回答、女性は、「甘いもの」。おもしろいキャッチフレーズですね!
とらんぷさん:難波の駅にもポスターあります。答えは「スイーツ」ですね。手塚治虫の故郷、宝塚市には記念館がありますが、宝塚はタカラヅカの方が有名なので、こんな壁画が無いのです。


・・・
ほかの方々の回答を参考までに。
みんけんひでさんクイズの広告は見かけた覚えがありますが忘れました。()
BBさん:うーん、麺でいえば、男性の蕎麦、女性のパスタという雑誌の記事は読んだことがありますが(笑)忘年会はどうなのかな。私は「蟹(または焼肉)」がいいです(笑)。煩わしい人とも余計な会話をせずに、食べることや作業に夢中になれそうなので
ジーナさん:う~ん、女性は「カルパッチョ」かしら?洋風のお刺身ですが・・・。
MARUMAさん:ローストビーフかな?
遊人さんすのもの。 ぬた。 もずく。こういうものの類でしょう。おでんもよいなあ。
ギドラキュラさん:賞品のないクイズには頭が回らないので参加しません(笑)
熊本ミノルさん:クイズは考えても、わかりませんでした。
そして、

レイさん大喜利風に言えば、「刺身のツマ」・・・妻。

「甘いもの。」が好きなのは、女性だけではなく、fpdも・・・笑。

ついでに、みんけんひでさんが、毎日「きょうのなぞなぞ」というクイズを行っています。なかなか面白いのです。
(例)看板に□E□E□E□E□E□とある店は、何?

おあとがよろしいようで・・・。


 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。