fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【2023年回顧②】ブログの「映画クイズ」総括:月別、半期別優勝者紹介。

2023年も「映画クイズ」を上半期(第1弾~第6弾:1-6月)、下半期(第1弾~第6弾:7-12月)と毎月行いました。各月の優勝者と半期総合優勝者を紹介します。

【2023年上半期】            
■第1弾優勝:ぴくちゃあさん
…6人(ぴくちゃあさん・たっふぃーさん・熊本ミノルさん・ジーナさん・およやんさん・ギドラさん)がトップで並び、じゃんけん大会でぴくちゃあさんが制しました。
■第2弾優勝:およやんさん
…およやんさんとギドラさんが同点。じゃんけんでおよやんさんが勝利しました。
■第3弾優勝:ジーナさん
…6人(熊本ミノルさん・ぴくちゃあさん・ジーナさん・たっふぃーさん・およやんさん・ギドラさん)が同点1位で、じゃんけんでジーナさんが勝ち優勝。
■第4弾優勝:ギドラさん
■第5弾優勝:ギドラさん、guchさん
■第6弾優勝:ギドラさん
【上半期総合優勝】ギドラさん

 ※前半は優勝者が異なりましたが、後半はギドラさんが圧倒的強さを発揮して優勝。前年度に続き優勝独り占めは申し訳ないと今年下半期の参加は辞退しました。
【2023年下半期】            
■第1弾優勝:ゆうちゃん・ジーナさん
■第2弾優勝:ゆうちゃん・ジーナさん
■第3弾優勝:熊本ミノルさん
■第4弾優勝:ゆうちゃん・およやんさん
■第5弾優勝:ゆうちゃん・ジーナさん
■第6弾優勝:ゆうちゃん・ジーナさん・熊本ミノルさん
【下半期総合優勝】ゆうちゃん

 ※ギドラさん不在で、ゆうちゃんとジーナさんの女性軍が優位に立って終了しました。終始リードしたゆうちゃんが最後も逃げ切り優勝しました。

ギドラさん、ゆうちゃん、改めておめでとうございます♪

・・・

明日はクリスマス・イブですね。「四丁目」ブログでは有馬記念の着順あてクイズが行われています。最強馬イクイノックスなどが引退のため不参加で、5-6馬が、10倍以内の一桁倍率で大混戦になりそうです。

クイズを当てて、ケーキとビールと思いますが、注文していたケーキを受け取り、「ケンタッキーにしな~い?」というCMが耳にこびりついて、年に一度くらいですがケンタのチキンを加えて1日早く、クリスマスを終了です。 

メリークリスマス♪