fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】きょうは「50年前にタイムスリップ」してきました(笑)。

今日は、午前中は関東地方は雨だった。駅まで自転車の身はしんどいぜぃ。

こういう時は天気予報は外れない。毎年開催されている大学のOB会総会が、この2、3年はコロナで中止またはオンラインだったが、リアルできょう開催され、卒業50年を迎えることから、招待されたので初めて総会に出席した。

  

  

模擬店などもにぎわっていた。

参加したのは、記念品(腕時計←気前がいいな!)がもらえるのと、懇親会でおいしいものが食べられるらしい(笑)という食い意地と「花より団子」精神か(笑)。

          

同期だけでざっと1,300人が出席したという。1973年には、諸々の事情で卒業式が行われず、25周年の時に改めて行われた。

今回は、加山雄三が招かれていた。社会貢献賞ということで特別表彰を受けていたが、86歳の永遠の若大将だが、病気を患ったこともあり、やはり歩く姿などで、年齢を感じさせた。

   

50周年の出席者のために用意されたという、入学当時の映像と卒業時の1973年の懐かしい曲などを歌手が歌う「タイムトラベルライブ~Back to 1973~」のライブはよかった。夏目雅子の姪にあたるという歌手で女優の楯真由子という人が、1973年当時にはやった曲を数曲歌ったが、やはり生の歌が迫力がある。

  

シンシアこと南沙織の曲「色づく街」や、井上陽水が1973年にリリースした「夢の中へ」などは世代的には懐かしかった。 ♪ 探し物は何ですか?・・・♪ ステージにスピーカーが何台も並べられていたので迫力があった。

  

ごちそうさまでした♪

 

■「にほんブログ村」にポチッと!

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in