fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】「3月26日」…キーラ、ダイアナ、あゆみ、久美子、優弥、fpd…。ジーナさんからプレゼント。

     

きょう3月26日は、ちょうど20周年となる「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」で、強烈な印象を残したキーラ・ナイトレイ(1985年生まれ)の誕生日。

ナイトレイはこのシリーズのほか「キング・アーサー」「プライドと偏見」「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」「素晴らしきかな、人生」などで実力派人気女優。

”♪街の灯りが とてもきれいねヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ~♪”の「ブルーライト・ヨコハマ」のいしだあゆみ(1948年~)も歌手から女優として活躍。

www.youtube.com

hati8823.hatenablog.com

3月26日生まれでは、後藤久美子(1974年~、「男はつらいよ」)、柳楽優弥(やぎら ゆうや、「誰も知らない」浅草キッド」)、歌手のダイアナ・ロス(1944~)、古くは「欲望という名の電車」「熱いトタン屋根の猫姫」などの劇作家テネシー・ウイリアムもいる。もう一人、ダサいたまにもいたようだ。

3年前の誕生日にも「キーラ・ナイトレイ」の記事を書いていました。全く進歩なし(笑)。

fpd.hatenablog.com

・・・

プレゼントが届きました。

ジーナさんから広島名物の「バッケン風味BOX」という「ドイツ菓子紀行」KONDITOREI CAFEというクッキーセットです。

キャラメルクッキー、おりづるプレミアムクッキー、たっぷりアーモンドクッキー、アーモンドキャラメルなどが入っていました。甘党のfpdはすぐにうまい!といって食べてしまいました(笑)。

それと、なんと「Netflix」のプリペイドカードまでありました…。 

ジーナさん、ありがとうございました♪

・・・

日曜日恒例の刺身の夕食後に小さいケーキを。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in