fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【健康診断】きょうは「MRI検査」を受けてきました。

        

           「息を吸って、ハイ止めて!」

毎年、無料で受けられる市の健康診査で「大腸がん・胃がん・肺がん検診」というのを地元のクリニックで受けている。

きょうは、気になる症状があったので、総合病院に出かけた。このメディカルセンターは数年前に義母が通院、入院したことがあり、付き添いで何度も訪れているが自身で治療を受けるのは初めて。

自転車で20分ほどのところにあり、途中にはオランダの風車を模した、と言ってもちゃちな?風車がある。

         遠くに見えるのがメディカルセンター

とりあえず「MRI検査」を受けた。結果は異状なしだったが、症状を医師に説明し、念のために胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査の予約を申し込んできた。とくに大腸内視鏡検査というのは受けたことがないので、安心のために受けることにしたのだった。

病院、クリニックには縁のない生活だったが、年齢的にもクリニック、病院との付き合いも増えてきそうだ(笑)。

・・・

MRI、問診、会計を済ませた後、ランチにGO~!

最近は定番になっている「松屋」へ。ここでは「ロースかつ」「カルビ焼肉」などを最近、食べているが、きょうは「焼肉定食」(690円)だった。

まいう~でした♬

・・・

関東地方、さいたま地方は、夜になってが強かった。暴風に近い音がした。

明日あたりは全国的にマイナスの温度になるようだ。の降る地域もありそうで、防寒対策も必要だ。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in