fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【映画クイズ】今年最後の「4択」3問題、受け付け中!締め切り迫る!11日夜9時。

               

                                       

               「映画クイズ」(2022年下半期第6弾

     今年最後の映画クイズを実施中です。

回答者数が激増しています。ただいま2名(笑)3問(全問)正解者が早くも誕生しています。3問正解者は9点をゲット。じゃんけん大会の出場権も得たことになり、勝利すれば5点がプラス。

現在首位のギドラさんと2位の差は約10点。優勝候補の筆頭であるギドラさんが敗れる大波乱の番狂わせの可能性もあります。

fpd.hatenablog.

 6日、義母が5回目ワクチン接種を受けた個人病院のシクラメンの花。

7日、近くのGS(ガソリンスタンド)での会話。18㍑の容器に若い店員が

手動で灯油を注いでいたが、1㍑オーバーの19㍑になったので…。

fpd「きょうはサービスですか(笑)」

若い店員「あ、大丈夫です。証拠隠滅しますから

こういう会話が返ってくると、自転車での灯油買い出し2往復も楽しい(笑)。

                         

                                             

先日は、別の店員に「(サッカーでドイツに日本が勝った時)日本もすごいですね」とfpd。その店員:「ほんとですよ。おかげで、興奮してビール缶を10本も飲みましたよ」(笑)。

 

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in