アラン・ドロンの生誕の日(11月8日)を記念したイベント「アラン・ドロン生誕87年記念シネマ・ライブ」が、11月6日(日)12:30~銀座タクトで開催されます。
詳細が少しわかりましたので追加記事です。主催者のチェイサーさんによると、前半はいつも通りのスクリーンと生バンドのコラボで、今回はこの生誕祭を始めてから今年までに亡くなられたドロンさんと共演したスターたちの追悼特集となるとのこと。
フランスの大スター、アラン・ドロンの主演映画「太陽がいっぱい」「冒険者たち」「サムライ」「さらば友よ」などサウンドトラックの名曲の数々を凄腕のプロミュージシャンたちで編成されたスペシャルバンドの生演奏で、原曲通りそっくりそのまま再現する世界で唯一のイベントです。
文字が見えにくいですがご容赦ください。
そしてまた、今回の目玉の一つが、Live後半から登場するボーカリスト(うしをみやこさん)の初参加による、スクリーン映像無しでバンドとのパーフォーマンスを楽しむことができるという新企画。
今回はボーカル曲を5曲準備。そのうちフランス語曲が一曲、イタリア語曲が二曲、英語曲が一曲、スキャットが一曲という構成。
いつにもまして、ライブ演奏とボーカル曲を楽しめる企画となっています。
なお、会場内では、アラン・ドロン関連グッズ(映画DVD、ドロン関連書籍、ポスター、CD、パンフレットなど)が展示即売されています。
また、ドロン祭の終了後は、主催者のチェイサーさんを囲んでの懇親食事会(居酒屋)も企画しています。
詳細、問い合わせは下記ゲスブにどうぞ。
■「にほんブログ村」にポチッと!。