fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★2021年「サラリーマン川柳」(100句)は、コロナ、テレワークなどが多い。

サラリーマン川柳」が先日(27日)発表されたが、今年はコロナ関連でテレワークに関したものなどが多かったようだ。

■「会社へは 来るなと上司 行けと妻」

■「はんこレス 上司の仕事 吹き飛んだ」

■「激論も パジャマ姿の 下半身」

■「リモートで ミュート忘れて 愚痴バレる」

職場と家(妻)の板挟みか、ダンナは粗大ゴミか(笑)。上司は判を押すのが仕事では、これからはいらない。

以下の100句が入選で、この中から優秀トップ10が投票で選ばれる。

f:id:fpd:20210131091827j:plain

f:id:fpd:20210131091857j:plain

f:id:fpd:20210131091927j:plain

f:id:fpd:20210131091955j:plain

「J.Y.Park」ってどこの公園?というのには笑ってしまう。職場は、若い人が少なく「ファイブ爺(じぃ)」(笑)。

・・・

そうだ、笑っていられないんだった。この10日間、足のキズ(モノにぶつかったところから広がってかぶれのようになった。痛い!)の治療のため、ほぼ一日おきに「皮膚科」に通っている。今朝も、朝7:30に皮膚科の院長に診てもらった。傷口に薬を塗って、包帯でぐるぐる巻きに。

先生いわく「少し時間がかかりますが、頑張りましょう」。

明日も午前中に通院だ。

そこで、川柳一句。

高齢者 今日も元気に 病院

12月は、鉄の塊を顔面に受け、イタたたたた。

1月は、足のくるぶし付近に傷ができて イタたたたたた。

f:id:fpd:20210131103624p:plain

2月は、どこに来るのか、「誰も知らない」