fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★きょうのランチは濃い目の”味噌ラーメン”。

  f:id:fpd:20200301181446j:plain

午前中、東武東上線の「ときわ台駅」へ。地元の知人がランチでは「太麺 太郎」というラーメンが美味しいというので、味噌ラーメン(並、790円)を食べた。この店は味噌ラーメンとつけ麺が中心。店主が1人でさっさと手際よくカウンター席6・7席の前で作っている。

f:id:fpd:20200301181518j:plain

量が多かったので、別の人の注文かと思い聞いたら「これは並です」との返事。麺が太くコシがあって美味しく、チャーシュー、とうもろこしなど具材もたっぷり。食べごたえがある。スープはかなり濃い目だが、深い味わいがあって美味しかった。

 f:id:fpd:20200301181616j:plain

 f:id:fpd:20200301181637j:plain 濃い味には水も美味しく感じる。

満腹になったあとは、池袋・新文芸座(映画館)に向かった。