fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】四丁目ブログ常連のえみこさんから贈り物届く(韓国ラーメン、水戸のメロンケーキなど)。

  

きょうは一日、夏のような陽気で、関東地方は日中気温が26℃と暖かかった。庭の花も一斉に開花してきた。カクテル、ガザニアツツジなど…(名前はにわか勉強。笑)。

・・・
きょう夕方4時ごろに、宅配便の荷物が届いた。

韓国在住のえみこさんが一時帰国をしていて、韓国のラーメンお茶、実家のある茨城県水戸方面で有名な「メロンケーキ」などを送っていただきました。

えみこさん、ありがとうございます♪🌸

  

     甘党殺しの刺客「メロンケーキ」(笑)

ラーメン」は韓国語で「라면(ラミョン)」というようで、発音が似ている。「麺」のハングルは「면(ミョン)」なので、そのまま「라면(ラミョン)」。一時期、韓国語の参考書や会話集を買って習ったことがあるが「ハングル」に対して、ハングリー精神が欠如して挫折した(笑)。

 

美味しくいただきます♪ ⇒ 食べました。

えみこさん、日本での滞在、満喫して、楽しくお過ごしください。

えみこさんは「四丁目」ブログの常連の一人で、年間クイズの相撲予想や高校野球予想などで優勝を誇っています。

最近の四丁目の「クイズ合戦春の陣の問題」でのえみこさんの出題のひとつは「今回の帰国は何年振りか?」でした。

えみこさんの過去のブログ記事をポワロ探偵のように虫眼鏡🔍をもって調査したらおのずと答えがわかりました(笑)。

「クイズ合戦春の陣の問題」は現在、折り返し地点に来たところで、後半戦も「メロンケーキ」を食べて頑張るぞ♪

 

■「にほんブログ村」にポチッと!

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in