fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★品川の「品達」(ラーメン麺達七人衆)にもまた行ってみたくなった。</span>


       後方は品川プリンスホテル (JR品川駅の山手線ホームから撮影)

品川駅界隈の発展が目覚しい。
品川駅は、駅名は品川だが、住所は品川区ではなく港区である。

品川駅を挟んで「港南口」と「高輪口」とある。
港南口は、ソニーキヤノン、三菱などの大手のビル街であるのに対して、高輪口は、プリンスホテル系を中心とした大規模なビジネスホテルが多い。

ざっと名前を挙げただけでもグランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪日本アカデミー賞の会場などとしても利用されている)ザ・プリンスさくらタワー東京、品川プリンスホテル京急EXイン品川駅前(旧パシフィックホテル閉鎖に伴い新設)、東急インなどが徒歩0.5キロ以内にある。1-2キロまで拡大すると五反田方面や北品川などにはさらに多数のビジネスホテルがある。

京急EXイン品川駅前は、複合施設のSHINAGAWA GOOS(グース)のなかに組み込まれている。

・・・
きょう、上野東京ラインで上野方面から品川駅で、山手線に乗り換えて五反田に移動しようとしたところ、ホームから品川プリンスホテルが見えた。京急品川駅にも接続していて、羽田まで直通で20分ほどで行けるので便利だ。



高架線下に「品達」の看板が見えたので写真を撮った。
品達は、12店舗を揃えたフードテーマパークとして2004年12月に開業した。

かつて2度くらい立ち寄ったが、きょう品川駅のホームで何気なく見たら、看板を見て思い出した。日本人だけでなく外国人観光客多く利用しているという品川駅周辺に宿泊するホテル客も多いだろう。



「品達」入居店舗は以下のとおり。
なんつッ亭、蒙古タンメン中本、せたが屋、きび桃太郎外伝、麺屋 、つけ麺TETSU、初代けいすけ、伝説のすた丼屋、ニュータンタンメン本舗、刀削麺張家、ゴーゴーカレー神仙

比較的新しいのは「麺屋 翔(しょう)」で2016年4月にオープン。
塩と味噌のラーメンがあるが、一度は食べてみたい。














今年7月には神仙というとんこつラーメンの店もオープンした。




ラーメンが好きな人は、品川に来たら立ち寄ってみては。

ところで、きょうのランチは、五反田で「富士そば」の「カツ丼セット(そば)」だった。あまり代わり映えはしないが、「これはこれで」(笑)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。