fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM:役所広司がすすめる「マルちゃん正麺」食べてみた!</span>


マルちゃん正麺「妻の変化」篇 30秒
 
役所広司が、このラーメンを食べると「うまい!」と三回は言ってしまうというので、
”騙されたと思って”食べてみた。先日のテレビの袋入りインスタント・ラーメン・ランキングで1位になったのが「マルちゃん正麺 塩味」(東洋水産)だった。
 
マルちゃんCMでは「塩味」が多かったようだが、昔ながらのラーメンといえば醤油味なので「醤油味」を食べてみた。
 

 
一方、「2012年ヒット商品ベスト30」は、11年10月から12年9月の間に発売された製品サービスを対象とし、「売れ行き」「新規性」「影響力」の3項目に沿って日経トレンディが独自に判定したランキングだ。
 
結果は・・・。
2位: LINE (スマートフォン向け無線通信無料アプリ)
3位: 国内線LCC(格安航空)
5位: フィットカットカーブ(厚いものも固いものも楽に切れるというはさみ)

マルちゃん正麺」は2011年11月、「これこそ正しい麺、理想のラーメンの完成形なのだ」という触れ込みで、醤油味噌豚骨味のラインアップで発売された。夏には塩味が追加された。
 
生めんをそのまま乾燥させることで長期間の保存を可能にする一方、打ち立ての生めんのようななめらかでコシのある食感を追求した「生麺うまいまま製法」が特徴。俳優の役所広司が出演するテレビCMも話題となり、100億円を売れば大ヒット商品とされる袋めんで、12年6月末時点で1億食を販売。
 
当初の販売目標である年間100億円(小売価格ベース)を上回り、年間目標を200億円に上方修正するほどの大人気商品となった。
 
そして、お味は・・・。
 
「うまい!」
「うまい!」
 
2回(笑)。まず、つゆがうまい!
 
今度は、「塩」も試してみよう。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます: クリック♪。