fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【投票結果】④(お気に入り日本の俳優)トップ10。</span>

【お気にり日本の俳優】投票で、1位・2位が最後までもつれ、クビ差(1票)差で、1位は”健さん”こと高倉健2位は”世界のミフネ”三船敏郎という結果となりました。
いずれも故人ですが、3位には現役最強?の役者とも言える役所広司が滑り込みました。
















1位~3位は投票人数に応じた順位で納得です。

投票した人は当然と思う森雅之4位
ギドラキュラさんfpdが一押しの丹波哲郎(「砂の器」)は森雅之と同点ながら人数で劣り5位。当初は10位程度にいましたが、ギドラさんが最後に間違いなく投票するだろうと見ていたので、安心して待っていました(笑)。浅野忠信のトップ10入りはシーラカンスさんの駆け込み投票がありランクイン。

1位~10位  敬称略
1高倉 275(MARUMA)5(アンダンテ)
4(あきりん)4(モモタロウ)
3(guch)3(えみこ)
1(みんけんひで)1(ギャラ)
1(ギドラキュラ)
2三船敏郎265(浮遊人5(およやん)
5(fpd)4(熊本ミノル)
3(guch)2(えみこ)
1(ギャラ)1(ギドラキュラ)
3役所広司205(およやん)5(パットマンX)
4(シーラカンス2(浮遊人
2(ギャラ)1(ギドラキュラ)
1(fpd)
4 雅之155 (たっふぃー)4(シーラカンス
3(アンダンテ)2(レイ)
1 (guch)
5丹波哲郎155(ギドラキュラ)5(fpd)
3(えみこ)2 ( guch)
6緒形 125(さくら)4(モモタロウ)
3(みんけんひで)
7菅原文太115(MARUMA)5(ジーナ)
1(fpd)
8阿部 95(およやん)2 (MARUMA)
2(ギャラ)
9松田優作85(パットマンX)2(あきりん)
1(みんけんひで)
10浅野忠信85(しずか)3(シーラカンス
※同点は人数優先

緒形拳菅原文太松田優作といずれも故人になりましたが、それぞれ3人が投票し、人気ぶりを伺わせました。阿部寛も強いです。1票入れたかったですが、今回は見送ってしまいました。

なお、1位~3位予想をした人の結果は以下のとおりです。
遊人さんが3人を見事に的中しました。1位と2位が逆であればパーフェクトの3連単的中で高配当でした(笑)。今回は賞品はありませんが、素晴らし予想でした


 。

あきりんさんは1位・2位を見事に「馬単」で的中


およやんさん、熊本ミノルさんは、3人中2人を的中、「ワイド」で
的中です




石原裕次郎には票がはいりませんでしたね。
【投票】は今年はこれで終りですが、参加していただいた皆様に感謝。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。