fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★スタバの「抹茶クリームフラペチーノ」でリラックス。

f:id:fpd:20191218202920j:plain     f:id:fpd:20191218201322j:plain

今日は午前中、近場のスターバックスへ。ここは広々としていてリラックスできる。定番の「抹茶クリームフラペチーノ」を注文。2020年の手帳紀伊国屋で買ってきたので、今年の手帳との”引き継ぎ作業”を少し。

f:id:fpd:20191218201449j:plain

f:id:fpd:20191218201513j:plain

・・・

ところで、たまたまパソコンの保存データを整理していたら、約40年前に入っていた若手サラリーマンの映画同好会「シネマディクト」の記事があった。

これは、以前、ぴくちゃあさん送ってくれたもの。fpdは1-2年しか入っていなかったが、ぴくちゃあさんは発足当初から現在でもベテラン会員として中心的に活動している。

  f:id:fpd:20191218202059j:plain

  f:id:fpd:20191218202148j:plain

f:id:fpd:20191218202218j:plain

40年も前に同じ映画同好会にぴくちゃあさんfpdが入っていて、ブログを始めてからわかったときは「えぇ~」と驚いた。

fpdも「シネマディクト」にいたという話をしたところ、ぴくちゃあさんがバックナンバーをチェックして、fpdの名前が出ている記事を送ってくれたのだ。長~い歴史を感じる。

 

・・・と書いていて、4年前にも同じ記事を書いていることがわかった(進歩がない。笑)。

1977年といえば「スターウォーズ」(Ep4)がシリーズとして初めて公開された年。今週末には、シリーズの完結編が公開される。公開初日(20日)に観る予定。