fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018)ヒーロー全員集合!

 

好みの問題か、やはり「アベンジャーズ」ものは、ついていけない。
途中から睡魔に襲われ、受け入れられないということがよくわかった(笑)。
絶対眠くなる映画5選」というランキングがあるとすれば、入れたい1本。
 
そんなに嫌いなら何故見たのか。
それは、明日見に行く「ドルビーシネマ」の体験映画の映画で、評判がよかったスパイダーマン: スパイダーバース」を見に行くための予備知識の一環だからだ。
 
しかも「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーは、最凶最悪の“ラスボス”サノスに立ち向かう、最強ヒーローによる究極のチーム・アベンジャーズの壮絶なバトル、あらゆる常識を超えた破格のスケールと喧伝されていた。
 
遅れて比較的最近みた「ブラックパンサー」(2018)がまずまずだったので、ブラックパンサー・メンバーやアイアンマン関連が出ていたので、まあいいか。ただ、ハリウッド女優の中でもトップクラスのスカーレット・ヨハンソンなどを無駄に使っているような印象。
 
「~インフィニティ・ウォー」マーベル・シネマティック・ユニバースMCU」の第19作目となるこれまでのMCUに登場したヒーローたちが結集。宇宙や、敵の宇宙船、ワカンダなど、それぞれの場所で強大な敵・サノスと戦いを繰り広げる。
 
                        サノス
サノスは全宇宙に生きる生命の半数を殺さなくてはいけないと考え、強大なパワーを持つインフィニティ・ストーンを集めていた。地球へ向かう途中ででサノスに襲われたソーは宇宙に投げ出され、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一行に拾われる。
アイアンマンはニューヨークを襲うサノスの部下の宇宙船を止めるため、スパイダーマンとともに宇宙船に乗り込んだ。サノスの襲来を知ったキャプテン・アメリカらは、ブラックパンサーの力を借りにワカンダを訪れて…というヒーローのごっちゃ煮集結映画
 
物語のキーパーソンとなるのは、マインド・ストーンを埋め込まれたビジョンと、タイム・ストーンを持つドクター・ストレンジベネディクト・カンバーバッチ)。この二人が持つ石を守るため、各地で必死の戦いを繰り広げられる。
 
アイアンマンとドクター・ストレンジ、ソーとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなど、新しい組み合わせがある。「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカに続き、大勢のヒーローが登場するこの壮大なストーリーをまとめあげたのは、アンソニージョー・ルッソ兄弟。
 
 
出演者: