fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★映画の前に腹ごしらえ:トンカツの巻(「和幸」の一口カツ)。

f:id:fpd:20190426091712j:plain

トンカツといえば「和幸」というように、一時期よく食べた。
トンカツ専門のチェーン店で、トンカツの美味しさはもちろんだが、千切りのキャベツが美味しいのだ。それと、シジミの味噌汁もうまい。
 
さらに嬉しいのは、ご飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由なのだ。
といっても、それほど量を食べられなくなりつつあるが・・・。
一口カツ定食を注文した。
 
店に入ったのが夕方4:20分。
映画が始まるのが5時だったので、30分もあれば十分と思い「ひつまぶし」の海鮮にしようか、「アンダーグラウンド」(店名)のラーメンも美味しそうだなと迷ったが、食べたことのある実績で選んだのだった。
 
一口カツとキャベツにたっぷりソースをかけて、食べた。ご飯もすすむ。
20分で食事は終了。4:40分には会計に。1,150円くらいだった。満足。
 
   先日までの「翔んで埼玉」から一変して「ドルビーシネマ」となった劇場の表看板。
そして「ドルビーシネマ」による映画「スパイダーマン:スパイダーバース」(2019年3月8日公開)を見た。
 
「一口カツセット」:☆☆☆☆