fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★Googleトップページのおっさんは? 昨日も暑かった!</span>


               昨日・今日のGoogleトップページ。

Googleトップページは、誰だかわからない人の顔が。

ジョルジュ=アンリ・ルメートル(Georges-Henri Lemaître、1894年7月17日 - 1966年6月20日)という人の生誕124年ということだ。

ルメートルは、ベルギー出身のカトリック司祭、宇宙物理学者、天文学者
アレクサンドル・フリードマンに次いで膨張宇宙論を提唱したという。
 
ルメートルは宇宙創生の理論であるビッグバン理論の提唱者とされている。
「ふーん」と言うしかない(笑)。

・・・
ところで、昨日も関東地方は34,35度と暑かった。いつまで続く、この酷暑!
埼玉県熊谷(くまがや)に至っては、なんと39度超え!

クーラーを夜中じゅうつけっぱなしというわけにはいかないので、氷枕を作って首に・・・。それでも、寝苦しい”熱帯夜”だった。

氷アイス、ゼリー、冷えたお茶、アイスコーヒーなど水分が欠かせない。
あんなにあったゼリーがもうない!(笑)。アイスクリーム(氷アイス)も2日で4箱が飛ぶようになくなる。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。