fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★衝撃!「Googleトップページ」に「Googleロゴ」がない!?</span>

Googleトップページ」をみたら、「Googleロゴがない!?
インターネット検索エンジンの「Google」トップページの画像が10月5日、鉄道の「時刻表」を模したものになっている。

Googleが、無くなったのか?
これは日本初の時刻表出版121周年にちなんだものだという。

Googleではたびたび、祝日や記念日・著名人などの生誕をロゴのアレンジで祝っているが、これは「Doodle」というらしい。

http://tetsudo-shimbun.com/archives/002/201510/56116bce78b65.jpg
          日本初の時刻表 記念ロゴ(10月5日Googleトップページより)
 
鉄道の「時刻表」のようになっているが、遠目で見るとちゃんと「GOOGLE」という文字が現れるようになっていた!。

確かに。
一瞬、GoogleがYahooにでも買収されたのかと思った、ということもないが。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。