fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★”fpdガーデン”にも「椿」や「桜」が満開?(笑)。</span>

”Catの額(ひたい)”ほどの家の周りの庭にも「椿」や「桜」が咲き、春うららの季節となってきた。











椿といえば、「釜山港へ帰れ」の歌の出だしの♪椿咲く 春なのに~ あなたは
帰らない~♪が思い浮かぶ。 



間違っても、女芸人の椿鬼奴(つばき・おにやっこ、写真)は浮かばない。・・・と言いながら記事にしている?(笑)。

椿といえば、「椿三十郎」につきる。
「用心棒」で、桑畑三十郎だったので、三船・三十郎が語っていたように、「椿四十郎」でも良かったが、どうも語呂が良くない。







この記事は★(寄せ集めで一貫性がなく・・・



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。