fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2018-04-06から1日間の記事一覧

★(加筆)昔見た映画でも、再見すると新たな発見が・・・。

在りし日の「渋谷全線座」(1970年頃) 学生時代の4年間は、S県の県北地域から片道2時間かけて都内に通っていたが、名画座やロードショーなど、限られた小遣いの中で、2~3日に一度くらいの割合で映画を見ていた。学生定期があったので、渋谷、新宿が…

<span itemprop="headline">★”fpdガーデン”にも「椿」や「桜」が満開?(笑)。</span>

”Catの額(ひたい)”ほどの家の周りの庭にも「椿」や「桜」が咲き、春うららの季節となってきた。椿といえば、「釜山港へ帰れ」の歌の出だしの♪椿咲く 春なのに~ あなたは帰らない~♪が思い浮かぶ。 間違っても、女芸人の椿鬼奴(つばき・おにやっこ、写真…

<span itemprop="headline">★最近のIT企業の社員は若いアイドル並み?(笑)。</span>

最近のIT企業の中でも「アメーバブログ」などを運営するサイバーエージェントは、社員の服装は自由、入社1-2年目で、企業内の社長に就任したりと、型破りで急成長しているようだ。2013年のPVだが、社員がAKB48のような振り付けで、各部門のスタッフ…