fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★新作映画がまだまだ続々と・・・。


 
アカデミー賞受賞式が3月5日に迫ってきたが、またまた受賞結果について、ライブ情報が飛び交うことになりそう。そんな賞とは無縁のB級(失礼)映画も、続々と公開される。
 
アカデミー賞主演女優賞も獲得しているジェニファー・ローレンスが主演の「レッド・スパロー」を始め、リーアム”兄さん”ニーソンが主演の「トレイン・ミッション」、このところ大活躍のミシェル・ウイリアムジュリアン・ムーアといった演技派女優が出演の「ワンダーストラック」などが注目されそうだ。
 



 
さらに、元ジェームズ・ボンド役のピアース・ブロスナンや、老境に入って味わいのあるジェフ・ブリッジス、女優ではケイト・ベッキンセールシンシア・ニクソンなどが出演する「さよなら、僕のマンハッタン」も面白そうだ。監督は「(500)日のサマー」「Gifted/ギフテッド」などのマーク・ウェブ監督。
 

 
さよなら、僕のマンハッタン」は、「卒業」のS&G(サイモン&ガーファンクル)の名曲が流れるとあっては”郷愁”をそそり、見ないわけには行かない♪
 
今朝は、あさ9:00前に確定申告に出かけた。
会場は毎度のことながら「さいたまスーパーアリーナ」。
 
 
確定申告のはずが、あとで、医療関連で漏れがあったようで、再度、修正に税務署に出向く予定。
 
スーパーアリーナは、シネコンの「MOVIXさいたま」の駅(さいたま新都心)の反対側にあり、申告の後、MOVIXさいたまに立ち寄って、チラシを集めるのが習性
 
明日1日は、公開初日を迎える”あの”映画を見に行く予定。これは修正なしだ。