fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ベジタブル・ファースト」というのは・・・。</span>



昨今「〇〇ファースト」という言葉が流行っている。
そんな中に「ベジタブル・ファースト」というのがある。
たとえば「とんかつ」を食べる時には、キャベツ千切りといった繊維を先に食べるのがいいという。そうすることで血糖値の上がり方がゆっくりになるという。


 
野菜を一番最初に食べるだけでダイエットにつながるという「ベジファーストダイエット」というのもあるそうだ野菜を最初に食べて、肉やご飯は後から・・・そんなの常識という人も多いようだが(笑)。


 
食べることが好きなにとっては食事制限をするようなダイエットは辛いものがあり、食べることを我慢しないでダイエット方法として注目を集めているのが「ベジ・ファースト」ダイエット。
 

ところが今朝ラジオを聞いていたら葉物野菜が、高騰しているという。レタスは3倍、ほうれん草は「8割高」というから驚きだ。レバニラ炒めを作ろうと、ニラを買いに行ったら普段ひと束98円だったのが、198円だったという。豆もやしもいいようだ。
 
・・・
さて、きょうは、これから1泊2日の箱根・強羅温泉に出かけます。
夕方4-5時くらいに現地入りの予定なので、新宿経由なので、午前中は、今日公開初日の映画を見ていきたい。
 
ケネス・プラナーが監督・主演のこの映画は、撮影のために実物大の列車を作ってしまったというからすごい。実物といえば、かつてすごかったのは、「ターミナル」(スティーブン・スピルバーグ監督)では空港をそっくり作ってしまった!
 
ケネス・プラナーがエルキュール・ポワロを演じるこの映画、列車の窓の外の雪景色も作ったといい、特殊効果などで見ごたえがあるようだ。
 
映画はもちろん「オリエント急行殺人事件」だ。
  



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。