fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★箱根・強羅温泉旅行①</span>


   TOHOシネマズ新宿のポスターは「スターウォーズ最後のジェダイ

きのうは、朝7時に家を出て新宿へ。
TOHOシネマズ新宿で公開初日の「オリエント急行殺人事件」を初回の
9:10に見た。記事は別途アップする予定。


その後、ランチは和食チェーン店・日高屋中華かたやきそばを食べて、新宿から箱根湯本行きのロマンスカーに乗った。ロマンスカーは、オール指定席でプラス1,000円ほどの追加料金が必要だが、平日で乗客も少なく横一列前後も一人でリラックスできた。



年末恒例の会社OB会の箱根・強羅温泉旅行も今年で4年連続で参加。1泊2日の駆け足だが、幹事など数人は2泊3日で、総勢15名ほど。幹事の一人は、年6回も夫婦で来ているという。




                        

                         強羅駅界隈


                   宿泊先

ひんやりとした箱根。
宿泊先は、マスコミ、テレビ、メディアなど報道関連会社200社以上が加盟する報道事業基金の全国にある保養施設の一つ。
3時にチェックイン。












メンバーの大半はすでに到着していて、6時の夕食まで自由に部屋でビールを飲んで歓談して、まず浴場へ。

外はひんやりとしているが露天風呂や、サウナに入った。たった一人で占領。いい気持ち

食堂の手前の応接間にはテレビがあり、おみやげなどが陳列されている。


         前方の扉の向こうが食堂大広間になっている。

夕食はこんな感じ。


                    前菜九種

前菜九種は、品書きによると、合鴨スモーク・峰岡豆腐・鶏つくね難波焼・揚大根餅
コンニャク辛煮・丸十レモン煮・菊菜浸し・鯖辛味揚げ・サーモン包。




食前酒は、季節の食前酒ということだが、ワインだった。造りは鮮魚等4種盛りで真鯛、鮎など。

焼き物は海老塩焼きで、これにはサーモン漬焼、ナス利久田楽、菊花菜があり、美味しかった。肉関連は、スペアリブ柔らか煮で、これまた、まいうー♪














メインのご飯はこしひかり。
香の物のほか、デザートはおいしぃ~!。

その後部屋に戻り、ビールをグラス2杯くらい飲んだ。
そして、もうひと風呂&サウナにいざ出陣、その後カラオケルームへと
向かうことに・・・。

(つづく)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。