fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「映画クイズ」の正解と結果は・・・。</span>


        

                    映画「Z」の記者(ジャック・ぺラン)のカメラは・・・(「Z」画像より)。

映画クイズの結果を発表していきます。
先ず問題と解答(正解)を紹介していきます。

記事は、一部修正しました。

 
映画の問題の場合、明らかにわかるものを除いて「ネット」でまず「映画クイズ」を探してみると、たいていそこに問題と正解があることが多いです。
 
■「Q3」「Q4」の場合:「映画クイズ 洋画」で検索すると…。
クイズの「ポスター」の中に問題&正解がありますね。
「Q3」:こちら→ http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-692.html (Q2)
「Q4」:こちら→ http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-692.html (Q8
 


ということで、「
Q3」の正解は、「シャイニング」。
「Q4」は「ユー・ガット・メール」でした。
                                                            Q4
「MURDER」を「ダイヤル”M”を廻せ」としたジーナさん。ダイヤルMのMは確かに殺人(Murder)の意味ですね。メールの着信マークを「着信アリ」としたMARUMAさんは残念でした。回答に”着想アリ”でしたが。
 
以上は、順当に多くの人が正解でした。                               Q3
 
■「Q2」ですが、fpdの記事の「Z」で検索すると、答えがありますね。
「Z」の記事は数回書いていますが、その中の一つに、ジャック・ぺランが使っているカメラの記述があります。
 

これは、パットマンXさんが内緒コメントで見つけたとありました。
正解は「ニコン」としました。

ところが、もう一台、カメラを使っていました(望遠付き)。それがキヤノン製です。
こちら:https://goo.gl/images/bs45NE 「キヤノン」も正解です。
 
■「Q1」ですが、11人のランチですが、係りの人が注文にきました。
再現します。最初に「ざるそば」を注文する人がいました。
 
私(fpd)は、メニューを見た段階から、ご存じのように「ピザ大好き人間」ですから、不動の決意で「ピザ」と決めていました。
 
一応ほかの人が全員注文するまで待ちました。
「ざるそばのひとは?」「ざるそば」「ざるそば」…と次々に。
幹事が「全員ざるそばでいいですね」といった時、最後に「ピザ」と声を発しました。

幹事「いるんだよね。こういう人が必ず。みんなと同じでない人が」といったやや非難めいた?言葉もありましたが、どこ吹く風。「私は、ピザ好きで一部では知られているんですよ」と返しました(笑)。

ということで「ざるそば」10人「ピザ」は1人ということで、正解は「2」でした。
「ピザ」は最高においしかったですね。

※「ピザは一人だけ注文」というのは、実は記事のコメントの中に書いていました。
コメントまで見ていれば全員正解でした:
こちら:https://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/64159822.html (コメント欄に)


                   チーズ・ピザ(1080円)

ではみなさんの結果は・・・。「黄色」が正解。

順位回答者Q1Q2Q3Q4点数
1熊本ミノルさん23ユー・ガット・メールシャイニング4
1遊人さん23ユー・ガット・メールシャイニング4
3みんけんひでさん34ユー・ガット・メールシャイニング3
3パットマンXさん14ユー・ガット・メールシャイニング3
3ギドラキュラさん13ユー・ガット・メールシャイニング3
3fukufukuさん43ユー・ガット・メールシャイニング3
3 ジーナさん23ユー・ガット・メールダイヤルMをまわせ3
8MARUMAさん31着信アリシャイニング1
8tosaさん211
正解24・3ユー・ガット・メールシャイニング
                  (※tosaさんの「-」は回答なし。)

結果、全問正解は、熊本ミノルさん遊人さんの2人でした。

熊本ミノルさん遊人さん、おめでとうございます♪

(注:当初「ニコン」だけかと思いましたが、「キヤノン」も使っていたことも判明し、どちらも正解です。)



3人以上の場合の「じゃんけん大会」はなくなりました♪

※記事一部変更しましたので、コメントと合致しないところはご容赦ください。

賞品は、熊本ミノルさんが「B」(かりんとうまんじゅう)を選んでいましたので、遊人さんは「A」(草津温泉・限定まんじゅう)とさせていただきます。ふぅみん(浮遊人さん)の場合、外国ですので、1週間程度お待ちください。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。