fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【投票】2018年第16弾:「印象に残る映画のラストシーン」。

【投票】2018年第16弾。
「印象に残る映画のラストシーン」です。
今年最後の投票になりそうです。
一言でラストシーンといっても様々。
あのラストシーンには痺れた!衝撃だった!感動した!という映画を(笑)。
 
 


「サイコ」



「旅情」「さらば友よ」「ひまわり」
ユージュアル・サスペクツ」「スティング」のような”どんでん返し映画”もありますが「ひまわり」「旅情」「ニューシネマ・パラダイス」のように泣かせたり、「パピヨン」のように爽快な気分にさせたり、「サイコ」「太陽がいっぱい」のように「あっ」と言わせる驚きの映画も。
 
お気に入りの「印象に残る映画のラストシーン
選んでください。
        【投票要項
■「印象に残る映画のラストシーン
  (洋画・邦画どちらでも)
■持ち点30点 (1本につき、最大10点まで)
(例)「セブン」7点「シックス・センス」6点(←セブン=7点、シックス=6点の洒落)
  「死刑台のエレベーター」5点「Z」5点。「さらば友よ」3点「ひまわり」3点
    「鳥」1点fpdの投票ではありません。今回は被らない映画を選ぶつもり。笑)
    
■締切日: 12月10日(月)夜9:00
■内緒ボタンで。
■参加目標:15人
■参加者: 25人。
・SL-Maniaさん ・鳥川イン子さん ・wanparaさん ・guchさん ・あきりんさん
・笑う門さん ・tatsu2 さん ・ギャラさん ・たっふぃーさん ・ジーナさん
・浮遊人さん ・ふつうの映画感さん ・MARUMAさん ・熊本ミノルさん ・ポニーさん ・およやんさん ・音太郎さん ・レイさん ・パットマンXさん ・ギドラさん ・ヤマちゃん ・シーラカンスさん ・ゆうちゃん  ・徳さん  ・fpd
■「思い出せない」という人に参考までに:
たっふぃーさんの「印象の残るラストシーンほぼ100本」
■3年前にも同じ投票を行っていました:
■13年前のfpd(マイベスト5)「映画ラストシーン」:
(ありきたり。笑)