fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★2018年「流行語大賞」は「そだね~」。

11月7日、「今年の流行語大賞候補30」が発表された時に、果たして、大賞は・・・という記事を書いた。
 
 
大賞は「そだね~」に決まりました!
2018ユーキャン新語・流行語大賞」が3日、発表され、平昌五輪で女子カーリング日本代表が用いて話題になった「そだねー」が年間大賞に選ばれた。出場チームの「ロコ・ソラーレ」から本橋麻里が表彰式に出席。「ちょっと笑っちゃいます。なんか私たちでいいのかなっていう気持ち」などと感謝を述べた。
 
このブログでは、5人が「予想」していましたが結果は以下のとおりです。
 
アンダンテさん(「ボーっと生きてんじゃねーよー!」)
ギャラさん(「悪質タックル」「ブラックアウト」)
ジーナさん(「ボーっと生きてるんじゃねーよ」「スーパーボランティア」)
熊本ミノルさん(「そだね~」)←大正解です!1点買いで大当たり。
fpd(「半端ないって」「そだねー」「スーパー・ボランティア」)
 (2番手・対抗で当たりました。)
熊本ミノルさん、おめでとうございます♪ 
(賞品はありませんが。乾杯!