fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★【結果発表】①(「1980年代お気に入り映画」)1票~3票。</span>

お気に入り「1980年代映画」の投票を締切りました。
このブログ訪問者の多くが1980年代に熱心に映画を見ていた世代と思われます。

まずは1票の作品は以下のとおり、同年代の御三家、ギドラキュラさん、熊本ミノルさん、fpdが多かったようです。





1票(点) 敬称略
月の輝く夜に1(fpd)ワンス・アポン・ア・
タイム・イン・アメリカ
1(熊本ミノル)
白と黒のナイフ1(fpd)愛と宿命の泉1(熊本ミノル)
追いつめられて1(fpd)炎のランナー1(ギドラキュラ)
白いドレスの女1(fpd)007オクトパシー1(ギドラキュラ)
ミシシッピ―・
バーニング
1(fpd)シャイニング1(ギドラキュラ)
ドライビングMiss
デイジー
1(fpd)ベスト・キッド1(ギドラキュラ)
リリー・マルレーン1(fpd)ファイナル・カウント・
ダウン
1(ギドラキュラ)
U ボート1(fpd)ザ・フライ1(ギドラキュラ)
テス1(熊本ミノル)ミッドナイト・クロス1(ギドラキュラ)
恋におちて1(熊本ミノル)ガンジー1(ギャラ)
インディ・ジョーンズ
魔宮の伝説
1(熊本ミノル)1票の中にも「いい映画」が(笑)

2票の作品は、ひろちゃんの”ニュージャーマン・シネマ”が並びました。
ブリキの太鼓」などは、異色映画で、強烈でした。

2票(点) 40位タイ  敬称略
童年往時2(ひろちゃん)チャンス2(たっふぃー)
アギーレ2(ひろちゃん)ミツバチのさやさき2(たっふぃー)
ブリキの太鼓2(ひろちゃん)バベットの晩餐会2(たっふぃー)
ルードウィヒ2(ひろちゃん)日曜日が待ち遠しい2(あきりん)
赤いコーリャン2(ひろちゃん)インド夜想曲2(あきりん)
ベルリン天使の詩2(ひろちゃん)ル・バル2(fpd)
ハンナとその姉妹2(ひろちゃん)コーラスライン2(fpd)
レインマン2(べべ)エンドレスラブ2(ジーナ)
ブルース・ブラザーズ2(べべ)カイロの紫のバラ2(ギャラ)
プロジェクトA2(べべ)















あきりんさんの「日曜日が待ち遠しい」「インド夜想曲」は未見で、見てみたいですね。

3票(点)の作品は次のような作品が登場しました。

3票(点) 32位~39位) 敬称略
32スタンド・バイ・ミー32(ギャラ)1(ジーナ)
321900年32(たっふぃー)1(熊本ミノル)
32フットルース32(ゆうちゃん)1(ジーナ)
32ブルー・ベルベット32(ひろちゃん)1(あきりん)
36刑事ジョン・ブック目撃者33(熊本ミノル)
36ストレンジャー・ザン・パラダイス33(あきりん)
36シテール島への船出33(あきりん)
36北の橋33(あきりん)
















スタンド・バイ・ミー」や、好みが分かれそうな「ブルー・ベルベット」などはもっと票が入ってもいいような作品か。「黄昏」を忘れた(笑)。

(つづく)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。