fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「朝セブン」(期間限定)に寄ってみた。</span>

コンビニ最大手のセブンイレブンは、店名の通り、朝7時から夜11時までオープンというコンセプトでスタート。今やコンビニは、生活に欠かせない存在となってきた。






そのセブンが、朝4時から午前11時までの時間限定(期間もとりあえず3月末まで)で「朝セブン」というのを始めたので覗いてみた。

コンビニの100円コーヒーというのは、競合コンビニチェーンでも始めているが、100円コーヒーとパンのセットで200円という手ごろ価格で「朝マック」ならぬ「朝セブン」というわけ。

コンビニ・コーヒーは、”下手な”コーヒーよりも味がよく、時々飲んでいた。
パンは単品では130円~140円(税込み)の8種類のパンとコーヒーのセットで200円にした。



テレビなどでは、サラリーマンのインタビューで、「30円お得なんで」という声が聞かれた。確かに通勤途上のサラリーマンやOLにとっては、200円というのは安くて魅力的だ。




とりあえず「こだわりソースのコロッケパン」というのを試してみた。
セブンの戦略に乗ってしまった?fpdだが、「ソーセージロール」「たっぷりコク旨カレーパン」「アーモンド・クロワッサン」など、一通り試してみたい。

コーヒーショップでは、コーヒーだけでも200円~
250円なので、パンもついて、はリーズナブルだ。

コンビニでイートインもありだが、劇場で映画を見る前後などにいいかもしれない。

映画館の中の飲み物、ポップコーンなどは、600円、700円となぜ高いんだぁ~!(笑)。ほかからの飲み物、食べ物類は持ち込み禁止といい、映画代にも匹敵するような高い飲み物、食べ物を買わせる魂胆だ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。