fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「ピザ」を爆買い!?

 
朝食はパンが多い。
食パンは、ほとんどRoyal Bread4枚切りヤマザキ)。トーストでバター、イチゴジャム、小豆(缶)のほか、ハム、チーズ、ときどきポテトサラダといったものが定番。バター&ジャム系でないときは、ピザ風にチーズをトッピングしていたが今年になっていきなりピザ!”が多くなった(笑)。
 

チルドピザは、いろいろ試しに食べてみたが、ようやく宅配ピザ(ドミノピザ)などに近いピザが見つかってきた。ミートデラックスピッツ(写真)がその一つ。今年に入って、10枚くらい食べたのではないか。
 
そのほか、ピザが半額セールだったとかで、家人が、な・な・なんとまとめ買い(爆買い)をしてきたようだ。冷蔵庫、冷凍庫はピザがいっぱいという状態。「石窯工房」の「マルゲリータ」やら「モッツアレラチーズ100%」やら「耳までチーズピザ」やら「ベーコンピザ」やら「本当に旨いピッツアが食べたい」といったネーミングのピザが目に入った。
 
いくらピザが好きといっても、毎日は無理なので、食パンと交互に・・・。
・・・
ピザというと、いろいろな思い出がある。
台湾に出張で行ったときに、夜9時くらいだったか「ピザハット」の店に行った時のこと。1人前注文して食べていたら、そろそろ閉店になるころ、店員さんが「よければ残っているピザを好きだけ食べていいですよ」。「お、なんと幸運」と、3、4枚を平らげたことがある。この時ばかりは、ピザはもう見たくないと思ったが。
 
また、別の日に、持ち帰りピザを1枚頼むと1枚無料というので、大型サイズを2枚ホテルに持ち帰った。1枚は食べられたが、あとはムリ。もったいないので、ホテルが定宿でなじみの小さいホテルだったので、受付の人に渡したら喜ばれた。

普通に(f)ピザ(p)が大好き(d)だから、fpdというのか。