fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「伊香保温泉」②2日目:5月26日。</span>


伊香保温泉の2日目朝、前日と同じ大食堂ルームで、バイキングによる食事。さすがにアルコール類は無し(笑)。朝から、揚げ物が多い。

ご飯に味噌汁かとも思ったが、クロワッサン2個にした。ジャムとバターの定番。

食事が終わり、9:00ごろ玄関前で集合写真を撮る。
9:30ごろから、個別の行動。

fpdなど3人組は、伊香保といえば有名なのが365段の「石段」ということで、挑戦した。

石段までの途中にも、懐かしい昭和の名残があった。






                        段の誕生は実に1576年!  


           ここから365段の石段が始まる。足腰を鍛えられる?(笑)。



               ブロードウエイの「42番街」とは関係ない(笑)。





                与謝野晶子の句も刻印されている。






階段の途中には、休憩場所や土産物店がある。

365の石段を登り切ると、伊香保神社がある。
そこには、「芭蕉の句碑」などもあって風情がある。


                  こじんまりした伊香保神社



                        坂が多く、山々の景色もいい。


その後、ホテルに戻り、昼食(12:00)。




カツ丼とビールに枝豆、お新香だっ
た。カツ丼は量が多かった。

チェックアウトはしていたが、fpdは1泊だが、連泊の人が多いので、も
う一度、温泉&サウナに入ることができた。

ホテル内は施設が広く、みやげ物屋のほか、昔ながらのゲームセンターのようなコーナーやカラオケルームなどもある。”土産もの”などを購入。



13:00。バスが出発の15:30まで、2時間あり、ちょうどタイミングよく、ホテル内のシアタールームで映画(日本映画)が上映されるところだったの見た。未見の映画だったのでタイムリーだった。サウナなどの休憩室にあるリクライニングシートで、寝そべってみた。映画をそっちのけで、どこからかいびきも聞こえてきた。迷惑なやつめ!。

映画は、別途記事アップの予定。
15:00過ぎにバスに乗って、川越経由で、帰宅した。
19時30分に到着。

・・・
今回も、いろいろと個人の超お気に入りの映画の話や、面白かった映画、おすすめ映画などの話ができた。気分転換になった。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。