fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★【結果発表】「じゃんけん大会」で勝利したのは・・・?

黒澤明監督の【投票】予想で、1位「七人の侍」2位「天国と地獄」3位「椿三十郎」を見事に当てたのは、みんけんひでさん、熊本ミノルさん、ギドラキュラさんの3人でした。
 
3人による「じゃんけん大会優勝者決定戦が行われました。
1回戦で「」というまもなく決着しました!
 
じゃんけん 5番勝負
  1 2 3 4 5
みんけんひでさん パー パー チョキ グー グー
熊本ミノルさん チョキ グー チョキ パー グー
ギドラキュラさん パー グー チョキ グー パー
1回戦で決着! 決着 (み) あいこ (熊) (ギ)
参考:各回単独の勝利者を( )で。
 

熊本ミノルさん、ギドラキュラさんに”雪辱”、おめでとうございます♪
 
これまで「ギドラキュラさん」X「熊本ミノルさん」が決定戦で争うことが数回ありましたが、ギドラキュラさんが連続優勝していました。
 
ところが、今回は、ギドラキュラさんも「これ以上勝ち続けると恨まれる。遠慮したい。」と熊本ミノルさんが勝つのでは・・・と予想していました(しかし「本心は勝ちたかったんでしょうね」「そんなことは決まっとる。今、勝っている。」「え?」「もう(自分の)ブログでしか勝てないんだ!」←「砂の器」の今西刑事風の口調で。)
 
2回戦が最初に来れば、みんけんひでさんの勝利でした。残念でした。5回目だけならギドラキュラさんが勝利。5回全体でも、2回勝利の熊本ミノルさんが優勢でした。
 
・・・
今回のじゃんけん大会では、「グー」が一度も勝っていないというのがわかりました。1回戦以外は「パー」が勝っています。
1回戦で「チョキ」で勝負に出た熊本ミノルさんの執念の勝利でした!
 
熊本ミノルさんには「賞品」のお菓子をお送りさせていただきます。
しばらくお待ちください♪。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。