fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★日本の「駅名」もいろいろ。</span>


日本の駅名にも「へぇ~」というような、いろいろな名前があって面白い。

まずこれはどうでしょう。


 
「すぐ病院に行けば」 注:名称は「コラージュ」(組み合わせ)



埼玉県秩父鉄道の駅名だが、車掌も「次はお前だ」って、殺し屋か?(笑)。


 「次はおまえだ。次はおまえだ~」


 関西の漫才か? 「小歩危(こぼけ)」もある。


 「どんな悪い商売を?」(三重県紀勢本線


 「それはダメよ、いかんでしょ!」(山形県


 「私に謝られても・・・」(高知県


 「もういいから」


 「しっけ、って」

いまは”ケンミンショー”くらいしか見ないが・・・。


 大物司会者にいたが。(岐阜県
 注:名称は「コラージュ」(組み合わせ)


 アナウンスが大変そうだ。


 「となりの・・・」


 「ほんと、マジで」


 「ハゲ?」


競馬の名ジョッキーでなく?(愛知県)

 週刊誌にフライデー、天皇賞はサンデー。


 「あっそ、気にしない」


 「まさか?」(北海道・JR函館本線


 「それって、なんじゃい?」(群馬県


 「三股もある」(宮崎県)

山田くん呼んできて・・・。

 「座布団1枚さし上げて」

・・・
駅名問題:(fpdオリジナルだが、ちょっと寒い?):関東近県の人しかわからない
かもしれない。
① 「ここはなんという駅ですか?」と聞くと怒られる駅は?
② 「この駅で待ち合わせるときは、いつも午前中の同じ時間がいい」駅は?
③ 「表には出てこない駅は?」
④ 「羽田からタクシーに乗った外国人が、アメリカに住む日本人からメモをもらったが、メモをなくしてしまった。何かが書いてあったが、イメージで覚えているのは・・・
”箱が3個、線が3本”と運転手に告げた」駅は?

・・・
答え:(文字反転で)
① きくな(聞くな) → 菊名
② くじ(9時) → 久地
③ おく (奥) → 尾久
④ Three Box, Three Line   → 品川



 「寒いダジャレ!?」(北海道・宗谷本線)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。